TOYOTA HIACE RENOCA COAST LINES/ガラスコーティング施工
CAR PORISH MORI

蛙も泣きはじめましたましたので
暑くなる日まで、そう遠くはなさそうです・・

書き始めたブロブですが
蝉も泣きはじめ 暑くなってしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

ご紹介いたします車両は

トヨタ ハイエース ”コーストライン” という

珍しい車両のコーティング施工をご紹介致します。

ヘッドライトが4つ目にカスタムされ

フロントに大きな ”TOYOTA”の

エンブレムが象徴的なデザインで
アメリカの車 ダッチ社 ”ラムバン”のようです!?

キャンプがご趣味というお客様で

”家族4人で車中泊を夢見てきたんです~”

と、打ち合わせ時にお話し下さり

いつか大きくなられたお子様が

”あの時のハイエースが一番キレイでだったよね~”

なんて言って頂けたるよう

大きな車両が故に
様々な工夫を施させていただきました!!

 

早速ですが・・
内窓にお子様の手のあとを発見です(゚ー゚ゞ)

私自身の、幼少期は父親に口うるさくガラスは触るな!!と
叱られたことを思い出します( ˙▿˙ ; )
もちろん、お菓子も厳禁です!!

駐車環境は、屋外駐車で
グランドが横にある環境で
砂埃が、どうしてもたってしまう所・・

施行前にも車両確認し
どんな汚れ方をしているかも
拝見させて頂きましたよ~

沢山のご質問やご要望も頂戴し
施工前の説明から施工。
お手入れ方法の案内等も
しっかり行わせて頂きました!

自然な深みのある仕上がりが
ご要望※1でしたのでガラスコーティング
施工後にワックスをトップコートに致しました。

天井ルーフには、OO系のコーティングを選択しました!!

 

新車であっても、新車ならではの下地調整。

こんなキズやあんなキズ・・

コーティングをしても、熱をあたえても
消えませんので研磨で整え、コーティングを施しています。

BEFORE

AFTER

 

ヘッドライトはガラスで耐久性が良さそうですが
その下の素材が気になります。(-_-;

おまじないを+

 

リアステップの際も汚れが溜まりやすいですネ!

キレイだと、こんなに気持ちが良いです!!

 

見えない所も、手が届く範囲キレイにさせて頂いています!!

ヨイショ!!

コーティングをしたから無敵とはいきませんが
日頃のお手入れが少しでも楽に(要望※2)
お子様との時間を遊戯に使っていただけよう
水由来の汚れからのリスクを低減させて頂きました。

大きな車両ですので
ご自身一人でメンテナンスは
限界があると思いますので

上手に弊社をご利用頂き
いつまでもキレイなハイエース君の
お手伝いに携わらせて頂けますと幸いです
(^_^)

カーポリッシュモリをご利用下さり
誠にありがとうございました!!

PS
先日は再来店有難うございました!!
ブロワ―もご購入され、大切に乗っていただき
ありがとうございます!!\(^o^)/BIG UP!!

続きはこちら
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

まだまだ寒い日が続きますが き*も*ち 風が春を感じます。 今年の花粉は 去年ほど飛散しない予報ですが 早めの対策は人にも車にもいいですね。 それでは、part③といきましょう! ボディーカラーは真っ白な白。 (パールやメタリックカラーのない白) "GT-R"とハイクラスモデルなので 通常100ミクロン前後塗装膜厚より 20~30ミクロン厚く塗装がされていました。 おのずと磨ける範囲も広がりますが 当店の研磨ポリシーは いかに塗装膜を減らさず 美観を取り戻すことです!。 結果、塗装強度を落とさず 綺麗な状態が続きやすくなります。...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

今日は雪がふるほど 寒い福岡ですが 大寒を乗り切りって行きましょう! 少し間が空いてしまいましたが "GT-R Part②"のご紹介です。 お客様は、 部品の調達やカスタムに 4年半費やし コーティングの施工は 当店を選んでくださりました。 外装部品の多くも 生産が終了してため キズの多い部分や変形してしまった ボンネットガーニッシュと リップスポイラーの 板金塗装もご依頼くださりました。 ※現行の車両はフロントバンパーや ガラスに自動運転装備や安全装備の センサー類が多く付属しているため 板金塗装のご要望にお応え...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

拝啓 皆様におかれまして ますますのご清栄のことと 慶び申し上げます。 今年最初の1台は こちらからスタートです! 「車好き」の会話には 必ずと言って登場する 日産の名車”日産GT-R R32”の コーティング施工をご紹介します。 ”GT-R・R33”が好みだ”とか ”R35”もいいよね!!”など 会話が色々と尽きませんが・・・ シンデレラの様な走る化け物。 ”R32”が僕もタイプです!! いつものように固着してしまった 鉄粉を除去剤を使用し 付着量や反応症状を確認しながら 塗装状態を探っていきます・・・ ホイールも希少価値のある...

続きを読む