Lexus RX300 研磨 with ガラスコーティング on WAX。/お礼のメール。
CAR PORISH MORI

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
秋めいて、涼しくなり過ごしやすくなりました。

今回、ご紹介させて頂きます車両は
レクサス RX300 アイスエクリュマイカメタリック。

ホームページより、お問い合せを頂きまして
打ち合わせ日程を、メールのやり取りで決定し
お客様と、お客様の車両に御対面です!。

メールの感じから女性の方ではないかと思っていたら

やっぱり!!

お友達もご一緒にご来店され、これから女子会だそうです。

お見積り時は
ボディーコンディションを
ご一緒に確認してもらえるよう
一時的に店内が暗くなってしまうのですが

お友達が、小声で ”ボソボソ”。

”ここ、何のお店??”

コーティング屋さんに行くとは聞いていたそうですが・・

何も知らなかったらそうなりますネ!?・・

なぜ、照明の調整が必要なのか
ついでに、お友達にもお伝えさせて頂き
“ホストさん”になった気分で接客させて頂きました。

お住まいは、弊社と同じ ”博多駅南エリア”。
ご近所付き合いもよろしくお願い致します。m(__)m
スタイリッシュなお客様です。

さて、本題です。

お客様は
新車時(3年前)に
他店にて、コーティング施工され
ウオータスポットや、シミが気になってきたので
”カーポリッシュモリ”に、ご相談下さりました。

先ずは、砂埃を落とす洗車からスタートします。

やはり、あちらこちらに
ウォータースポットが目立ちます。

淡色車で状態がお伝えしにくいので細部写真で。

マフラーカッター部分。
BEFORE

ケミカルフリーのケミカルにて、手際よく除去しますっ!
AFTER

ウィンドウモール。
BEFORE

AFTER

別の角度からも。
BEFORE

AFTER

ヘッドライト上部。
BEFORE

AFTER

フロントマスクもバッチリ仕上げております。

精密洗浄を終えたら研磨作業です。
車両形状に沿ってウォータースポットを
剥がしていくイメージで磨きます。

電動工具の熱で
ウォータースポットを
塗装側に焼き付けないよう
優しく低温で研磨し塗装本来の持ち味を引き出します!

丹念に耕した塗面には、綺麗な花が咲くでしょう!!!

コーティングの選定は
ガラスコーティングで塗面を引き締め
ワックスでウオータスポットの
再固着を防止する仕立てに致しました。

塗装色が深くなり、各パーツが生き生きして感じます。

完成です!!

後日、お客様よりお礼のメールを
頂きましたのでご紹介させて下さい。

博多のレクサスRXの○〇です。
先日は車のコーティング、ありがとうございました。

2週間弱経過しました。
うまく表現できないのですが、ボディが柔らかい(^_^)というか、
いつまでも触っていたい❤️感覚というか…
あれから雨にも何度もうたれておりますが、
撥水の水弾きも素晴らしいです。

ボディの輝き…
私の周りの、車にあまり興味ない
女性達にも気付かれました(^_^)

森さんにお願いして、本当に良かったです。
細かい箇所まで丁寧に施工していただきました。
感謝です!

取り急ぎ、森さんにお礼を伝えたくてメールしました!

 

〇〇様

”お礼のメール”
ありがとうございました!!

車の美観復元を通して
お客様に喜んで頂けたこと
大変嬉しく思っています。

料理人では、ありませんが
今後も、1人でも多くの方に”美味しい”と
感じて頂けるよう精進致して参ります。

今後も、よろしくお願い致します。

CAR POLISH MORI 森 壮士

 

私が、お店を構えるにあたり望んでいた形が
また1つ実現でき大変うれしく思っています。

今回は、女子会前のご来店でしたが
美容室ついでや、お勤め先が近い。
博多駅や福岡空港からのご出張中など。

様々なカーライフが潜在すると思います。

初回施工は、お時間を頂戴いたしますが
メンテナンス利用につきましては
車両は預からずお返しできるメリットもあります。

予約制にはなってしまいますが
私の方から、より多くの方に歩み寄り
車の美観維持を通して
良い出会いがあるといいなと思っています。

ご気軽にご相談下さい。

続きはこちら
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

まだまだ寒い日が続きますが き*も*ち 風が春を感じます。 今年の花粉は 去年ほど飛散しない予報ですが 早めの対策は人にも車にもいいですね。 それでは、part③といきましょう! ボディーカラーは真っ白な白。 (パールやメタリックカラーのない白) "GT-R"とハイクラスモデルなので 通常100ミクロン前後塗装膜厚より 20~30ミクロン厚く塗装がされていました。 おのずと磨ける範囲も広がりますが 当店の研磨ポリシーは いかに塗装膜を減らさず 美観を取り戻すことです!。 結果、塗装強度を落とさず 綺麗な状態が続きやすくなります。...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

今日は雪がふるほど 寒い福岡ですが 大寒を乗り切りって行きましょう! 少し間が空いてしまいましたが "GT-R Part②"のご紹介です。 お客様は、 部品の調達やカスタムに 4年半費やし コーティングの施工は 当店を選んでくださりました。 外装部品の多くも 生産が終了してため キズの多い部分や変形してしまった ボンネットガーニッシュと リップスポイラーの 板金塗装もご依頼くださりました。 ※現行の車両はフロントバンパーや ガラスに自動運転装備や安全装備の センサー類が多く付属しているため 板金塗装のご要望にお応え...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

拝啓 皆様におかれまして ますますのご清栄のことと 慶び申し上げます。 今年最初の1台は こちらからスタートです! 「車好き」の会話には 必ずと言って登場する 日産の名車”日産GT-R R32”の コーティング施工をご紹介します。 ”GT-R・R33”が好みだ”とか ”R35”もいいよね!!”など 会話が色々と尽きませんが・・・ シンデレラの様な走る化け物。 ”R32”が僕もタイプです!! いつものように固着してしまった 鉄粉を除去剤を使用し 付着量や反応症状を確認しながら 塗装状態を探っていきます・・・ ホイールも希少価値のある...

続きを読む