2021年(令和3年)感謝 感謝 感謝/Mercedes-Benz E450 Sedan
CAR PORISH MORI

シンシンと寒い年末年始となりそうですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2021年も残りわずかとなって参りました!!

 

今年もたくさんの方に支えられた1年でございました!

今年の大きな出来事としては、

”メルセデススタイルブック”に掲載させていただいたことです!

私の人生においても良い経験となりました。      

心から感謝申し上げます

 

来年もカーポリッシュモリらしく

お客様と、お客様の愛車の為、これまで積み上げてきた知識と経験をフルに活用し、

お客様目線のサービスをご提供できればと思っております。

弊社をご利用されたことのない方も

是非、カーポリッシュモリワールドにお越し頂ければと思います!!

技術の更なる向上は勿論、お客様の潜在的なご要望も汲み取り

~1人ひとりに快適で気持ちの良いドライブ~

を来年も提供できれば幸いです。

尚、12月29日~1月3日までお休みと致します。

 

さて、今回は、「メルセデス・ベンツ E 450 セダン」のご紹介をさせていただきます。

ホームページのメールにてお客様よりお問合せをいただきました。

打ち合わせ時に、使用頻度や駐車環境等をヒアリングし、ご要望に適した下地処理やコーティングの選択、メンテナンス等、施工の方向性をお客様と一緒に決定させて頂きました。

ザ・スタンダードなメルセデスホイールですが、

エクステリアや、その他オプションも含め

お客様の風格にすごくお似合いでビックリしてしまいましたが、お客様のお洋服を仕立てるような気持ちで作業致しました!!

カシミヤ70%/シルク30%で仕上げよう!!みたいな・・

淡色車は鉄粉(※)が固着すると目立ちやすくなる傾向があります。

新車でも固着していることが多く、塗装面がザラザラしていると、コーティング効果を上手く発揮できません。

そのため、中性の優しい鉄粉除去剤を使用し除去しました!!

※鉄粉 (線路の近くや工事現場、車両のブレーキダスト等使用環境により、空気中に存在する鉄の粉)

鉄粉除去剤により、紫色に反応し、塗面から剥がれてくれます。

側面からも・・

足回り・ウィンドウガラスの下地処理・ボディーの異物除去作業が終わり、

後の作業で汚れないようカバーをかけておきます!!

こちらは、ウィンドウガラスのコーティング施工様子です!!

汚れが溜まりやすい際まで丁寧に塗りこみます。

ルーフ外装は、ガラス素材でメンテナンス性が◎

しかし、ルーフレールはピアノブラックなので、今後の塗装の耐久性が気になります・・

2月にメンテナンスのご予約を頂いておりますので、

その際に状態を確認し、必要に応じて適切な対処を行いたいと思っています。

リアクオーターは、Eセダンのフォルムが丸びを帯びて健在です!

照明の種類を変更し、塗装状態を更にズームインします。

状態を目で見て触って確認していきます。

弊社のワックスとガラスコーティングの組み合わせで、撥水効果を長い間楽しむことができるよう仕立てました!!

CAR POLISH MORI の ”The Best or Nothing”!!

”FUN TO DRIVE, AGAIN”!!のご利用も心よりお待ちしております!!

1台1台丁寧に、お客様のカーライフに適したコーティングをご提案させていただきます!!

それでは、よいお年をお迎えください。

続きはこちら
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

まだまだ寒い日が続きますが き*も*ち 風が春を感じます。 今年の花粉は 去年ほど飛散しない予報ですが 早めの対策は人にも車にもいいですね。 それでは、part③といきましょう! ボディーカラーは真っ白な白。 (パールやメタリックカラーのない白) "GT-R"とハイクラスモデルなので 通常100ミクロン前後塗装膜厚より 20~30ミクロン厚く塗装がされていました。 おのずと磨ける範囲も広がりますが 当店の研磨ポリシーは いかに塗装膜を減らさず 美観を取り戻すことです!。 結果、塗装強度を落とさず 綺麗な状態が続きやすくなります。...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

今日は雪がふるほど 寒い福岡ですが 大寒を乗り切りって行きましょう! 少し間が空いてしまいましたが "GT-R Part②"のご紹介です。 お客様は、 部品の調達やカスタムに 4年半費やし コーティングの施工は 当店を選んでくださりました。 外装部品の多くも 生産が終了してため キズの多い部分や変形してしまった ボンネットガーニッシュと リップスポイラーの 板金塗装もご依頼くださりました。 ※現行の車両はフロントバンパーや ガラスに自動運転装備や安全装備の センサー類が多く付属しているため 板金塗装のご要望にお応え...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

拝啓 皆様におかれまして ますますのご清栄のことと 慶び申し上げます。 今年最初の1台は こちらからスタートです! 「車好き」の会話には 必ずと言って登場する 日産の名車”日産GT-R R32”の コーティング施工をご紹介します。 ”GT-R・R33”が好みだ”とか ”R35”もいいよね!!”など 会話が色々と尽きませんが・・・ シンデレラの様な走る化け物。 ”R32”が僕もタイプです!! いつものように固着してしまった 鉄粉を除去剤を使用し 付着量や反応症状を確認しながら 塗装状態を探っていきます・・・ ホイールも希少価値のある...

続きを読む