紫のハイエース/ワックスonガラスコーティング
CAR PORISH MORI

本当にオリンピックまでもう少しです!

福岡では、今日から雨が続く予報でその雨が

上がればいよいよ夏がやってきそうです。

ジーーと蝉が泣きはじめると皆様、覚悟の方お願い致します。

今回、ご紹介させて頂きます車両は不動の人気 

新車 トヨタ ハイエース ダーク プライムⅡ 

ボディカラーもスパークリングブラックパールシャインという特別設定色で大切なお仕事の相棒を、当店にお任せくださり誠にありがとうございました。

お客様は、ホームページよりお問合せくださり

お仕事で当店の近くを通われることが多く、量販店のコーティングとの違いを体感してみたい!

との、ご用命頂きました!

そしてお客様自身も、できるならこのコーティング業界で、お仕事をやってみたかったとのお話しもくださりました。

という事は・・・

ではありませんが

仕上がりの綺麗は当たり前で

お客様の夢までもお預かりする事となりました。

とても親切な兄貴肌の方で

こんな時はどうするの?

じゃーこうなるからこうした方がいいかもね!

この商品持ってると、洗車が楽ですよ・・・

みたいな・・・

ご自身でも、しっかり愛車の事を考える方で、会話に花が咲きもとても楽しかったです!

(代車ナビの配線を整えてお返し下さりありがとうございましたm(__)m)

ディーラーさんよりご納車時は、花粉時期にて

洗車後花粉除去作業を行いました。

熱湯をかけては回収し、熱湯をかけては回収し

大きなルーフを少しずつ進んでいきます。

洗車回数は完成まで3回行いました。

ホイールとタイヤは、純正より履き替えるとのことですので、ホワイトレタータイヤに付いた青い保護材を洗浄しホイールコーティングの施工も致しました。

タイヤはマットに!

ホワイトレターは、くっきりに!

ホイールは大きめのラメが装飾されキラキラに!

アフター写真です。

ウィンドウコーティング施工中の写真ですが

ネットで買える市販品などの(プロ用でも)

コーティング剤は攻撃性が大変強い商品が多く感じます。(ボディも同様ですが・・)

中古車などを施工させて頂く際、ウィンドウコートがボディーに付着し塗装を溶かし曇らせてる車両を多く見かけます。

当店では、塗りこみ時に高さ出てボディーにコーティング剤が干渉しないよう、ティッシュペーパーを小さく折りたたみ使用し、慎重に塗りこんでいます。

マイクロファイバークロスを手のひらサイズに切っても高さが出てしまうので、ティッシュが吉です!

歪な形をしたサイドバイザー、水が溜まらない様に裏側もコーティングしました。

ちょっとした事かもしれませんが、ちょっとした事で車の美観は続いていくんですよ~。

愛は地球を救う!なんてネ!

もちろん、ナンバープレートもお忘れなく!!

ソリッドカラーのホワイトとグリーンですネ!!

どうでしょうか???

現場でもひときわ目立つ紫のハイエースであってほしいです!!

またのLINEでのお問い合わせや、メンテナンスの

ご連絡お待ち致しております!!

お盆前かお盆後がいいかもですね!?

今年(2021年)のソラリアの飾り山です。(美容室帰りにパシャ!っと)

FOR YOUR COMFORTABLE DRIVE

続きはこちら
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

まだまだ寒い日が続きますが き*も*ち 風が春を感じます。 今年の花粉は 去年ほど飛散しない予報ですが 早めの対策は人にも車にもいいですね。 それでは、part③といきましょう! ボディーカラーは真っ白な白。 (パールやメタリックカラーのない白) "GT-R"とハイクラスモデルなので 通常100ミクロン前後塗装膜厚より 20~30ミクロン厚く塗装がされていました。 おのずと磨ける範囲も広がりますが 当店の研磨ポリシーは いかに塗装膜を減らさず 美観を取り戻すことです!。 結果、塗装強度を落とさず 綺麗な状態が続きやすくなります。...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

今日は雪がふるほど 寒い福岡ですが 大寒を乗り切りって行きましょう! 少し間が空いてしまいましたが "GT-R Part②"のご紹介です。 お客様は、 部品の調達やカスタムに 4年半費やし コーティングの施工は 当店を選んでくださりました。 外装部品の多くも 生産が終了してため キズの多い部分や変形してしまった ボンネットガーニッシュと リップスポイラーの 板金塗装もご依頼くださりました。 ※現行の車両はフロントバンパーや ガラスに自動運転装備や安全装備の センサー類が多く付属しているため 板金塗装のご要望にお応え...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

拝啓 皆様におかれまして ますますのご清栄のことと 慶び申し上げます。 今年最初の1台は こちらからスタートです! 「車好き」の会話には 必ずと言って登場する 日産の名車”日産GT-R R32”の コーティング施工をご紹介します。 ”GT-R・R33”が好みだ”とか ”R35”もいいよね!!”など 会話が色々と尽きませんが・・・ シンデレラの様な走る化け物。 ”R32”が僕もタイプです!! いつものように固着してしまった 鉄粉を除去剤を使用し 付着量や反応症状を確認しながら 塗装状態を探っていきます・・・ ホイールも希少価値のある...

続きを読む