節目・節目にメンテナンスはいかがですか?/夏季休業のお知らせ
CAR PORISH MORI

どんな物も、メンテナンスは必要不可欠です!

だから、メンテナンス性が良い物・店・人を選ぶ。

皆様も、何かをご購入される時そんなことを考えませんか?? 

車の美観維持として1番身近なメンテナンスと言えば

          『洗車』

丁寧で正しい洗車方法と愛情が何よりも大切ですが(๑´ლ๑)フフ♡

なかなか難しかったり、暑かったり寒かったり、面倒で大変です!!?

“youtubu”を見てあーだこーだと、参考になりますが・・・

やっぱり大変です!(x ω x)

SNSで改めて、思い知らされたのですが・・

生涯20歳から75歳まで運転すると
仮定した場合の洗車回数・・

月に2回、洗車を行う計算をすると
2回×12カ月×(75歳−20歳)=55歳)=1320回!

是非ともお住まい※近くの車を磨いてくれる
ショップさんに洗車やメンテナンスの
御相談して見てはスマートかもしれません?!

どんな物も、キレイだと気持ちが良いのですが・・

車がキレイだと、気分もリセットされ新たな気持ちにもなりますネ(^_^)

カーポリッシュモリのアフターメンテナンスは
簡潔にウォータースポットの原因をクリーニングすることです。
(この作業が、車の美観維持に最も大切な事です!)

車をキレイに維持にする!
コーティング膜ををキレイに維持する!・

やっぱり車(塗装)がキレイになると
お客様は喜んで頂けています!!

ありがとうございます\(^~^)/

日常の洗車で行き届いていない汚れを除去する事。

夏季は、虫の付着も多くなると思います!
早め早めの除去が好ましいです!

ホイール形状も複雑なものが主流になりつつあります(・∀・;)
 

ウォッシャー液は、使わない方が吉です!
ボディー側にも水が飛び散り
ウオータースポットの原因になってしまいます。!

大人の汚し方には、対応するかも知れませんが
まずは、クリーニング(メンテナンス)との
ご案内させて頂いた意味をご理解頂けたと思います!
(ベビーシート下。)

3カ月だったり6カ月、12カ月・・
スパンはお客様のタイミングで・・

使用頻度や駐車環境・美観に対する主観も様々です。

コーティングの効力に期待するも
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ!!ですが

汚れや、ウオータスポットが
付いていなければ車はキレイですよ~(^_^)!

お車の美観にご満足なされていない方はご相談下さい!

・夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

▼夏季休業期間▲
2022年8月10日(水)~8月15日(月)

夏季休業期間中にいただきました
お問合せにつきましては
2022年8月16日(火)以降、順次対応させて頂きます。

休業後は、新たな気持ちでたかきを目指し
車磨きをベースに学びの道に励みたいと思っています!

よろしくお願い申し上げます!
No worries!!

続きはこちら
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part③

まだまだ寒い日が続きますが き*も*ち 風が春を感じます。 今年の花粉は 去年ほど飛散しない予報ですが 早めの対策は人にも車にもいいですね。 それでは、part③といきましょう! ボディーカラーは真っ白な白。 (パールやメタリックカラーのない白) "GT-R"とハイクラスモデルなので 通常100ミクロン前後塗装膜厚より 20~30ミクロン厚く塗装がされていました。 おのずと磨ける範囲も広がりますが 当店の研磨ポリシーは いかに塗装膜を減らさず 美観を取り戻すことです!。 結果、塗装強度を落とさず 綺麗な状態が続きやすくなります。...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part②

今日は雪がふるほど 寒い福岡ですが 大寒を乗り切りって行きましょう! 少し間が空いてしまいましたが "GT-R Part②"のご紹介です。 お客様は、 部品の調達やカスタムに 4年半費やし コーティングの施工は 当店を選んでくださりました。 外装部品の多くも 生産が終了してため キズの多い部分や変形してしまった ボンネットガーニッシュと リップスポイラーの 板金塗装もご依頼くださりました。 ※現行の車両はフロントバンパーや ガラスに自動運転装備や安全装備の センサー類が多く付属しているため 板金塗装のご要望にお応え...

続きを読む
NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

NISSAN GT-R R32/POLISH&COATING part①

拝啓 皆様におかれまして ますますのご清栄のことと 慶び申し上げます。 今年最初の1台は こちらからスタートです! 「車好き」の会話には 必ずと言って登場する 日産の名車”日産GT-R R32”の コーティング施工をご紹介します。 ”GT-R・R33”が好みだ”とか ”R35”もいいよね!!”など 会話が色々と尽きませんが・・・ シンデレラの様な走る化け物。 ”R32”が僕もタイプです!! いつものように固着してしまった 鉄粉を除去剤を使用し 付着量や反応症状を確認しながら 塗装状態を探っていきます・・・ ホイールも希少価値のある...

続きを読む