紫のハイエース/ワックスonガラスコーティング
CAR PORISH MORI

本当にオリンピックまでもう少しです!

福岡では、今日から雨が続く予報でその雨が

上がればいよいよ夏がやってきそうです。

ジーーと蝉が泣きはじめると皆様、覚悟の方お願い致します。

今回、ご紹介させて頂きます車両は不動の人気 

新車 トヨタ ハイエース ダーク プライムⅡ 

ボディカラーもスパークリングブラックパールシャインという特別設定色で大切なお仕事の相棒を、当店にお任せくださり誠にありがとうございました。

お客様は、ホームページよりお問合せくださり

お仕事で当店の近くを通われることが多く、量販店のコーティングとの違いを体感してみたい!

との、ご用命頂きました!

そしてお客様自身も、できるならこのコーティング業界で、お仕事をやってみたかったとのお話しもくださりました。

という事は・・・

ではありませんが

仕上がりの綺麗は当たり前で

お客様の夢までもお預かりする事となりました。

とても親切な兄貴肌の方で

こんな時はどうするの?

じゃーこうなるからこうした方がいいかもね!

この商品持ってると、洗車が楽ですよ・・・

みたいな・・・

ご自身でも、しっかり愛車の事を考える方で、会話に花が咲きもとても楽しかったです!

(代車ナビの配線を整えてお返し下さりありがとうございましたm(__)m)

ディーラーさんよりご納車時は、花粉時期にて

洗車後花粉除去作業を行いました。

熱湯をかけては回収し、熱湯をかけては回収し

大きなルーフを少しずつ進んでいきます。

洗車回数は完成まで3回行いました。

ホイールとタイヤは、純正より履き替えるとのことですので、ホワイトレタータイヤに付いた青い保護材を洗浄しホイールコーティングの施工も致しました。

タイヤはマットに!

ホワイトレターは、くっきりに!

ホイールは大きめのラメが装飾されキラキラに!

アフター写真です。

ウィンドウコーティング施工中の写真ですが

ネットで買える市販品などの(プロ用でも)

コーティング剤は攻撃性が大変強い商品が多く感じます。(ボディも同様ですが・・)

中古車などを施工させて頂く際、ウィンドウコートがボディーに付着し塗装を溶かし曇らせてる車両を多く見かけます。

当店では、塗りこみ時に高さ出てボディーにコーティング剤が干渉しないよう、ティッシュペーパーを小さく折りたたみ使用し、慎重に塗りこんでいます。

マイクロファイバークロスを手のひらサイズに切っても高さが出てしまうので、ティッシュが吉です!

歪な形をしたサイドバイザー、水が溜まらない様に裏側もコーティングしました。

ちょっとした事かもしれませんが、ちょっとした事で車の美観は続いていくんですよ~。

愛は地球を救う!なんてネ!

もちろん、ナンバープレートもお忘れなく!!

ソリッドカラーのホワイトとグリーンですネ!!

どうでしょうか???

現場でもひときわ目立つ紫のハイエースであってほしいです!!

またのLINEでのお問い合わせや、メンテナンスの

ご連絡お待ち致しております!!

お盆前かお盆後がいいかもですね!?

今年(2021年)のソラリアの飾り山です。(美容室帰りにパシャ!っと)

FOR YOUR COMFORTABLE DRIVE

続きはこちら
TOYOTA Supra /Wax on Ceramic coating/GRASSHOPPER

TOYOTA Supra /Wax on Ceramic coating/GRASSHOPPER

人生って 本当に不思議なものです!! 前回ブログで ご紹介致しました "BMW Z4"の兄弟車両。 トヨタ "GRスープラ"が 続いて、ご入庫頂きましたので ご紹介させて下さい。 ホイールデザインは、 レクサスの様な・・・ トヨタの様な・・・ 装飾ですが 中身は”BMW”ですので 欧州車特有のブレーキダストが気になります。 ホイールの鉄粉を◎洗浄中なのですが・・・ 目は、トヨタを触っている感覚なのですが 触ると、BMWや欧州車を触っている感覚で 焦点を再びZ4にアジャストしますっ! 洗浄後は十分に水分を拭き取り...

続きを読む
BMW Z4 M40i/ワックスONガラスコーティング+幌コーティング。etc

BMW Z4 M40i/ワックスONガラスコーティング+幌コーティング。etc

皆様、どの様な秋をお過ごしでしょうか?? 私自身は、 1ヵ月ほど前に引っ越しを致しまして 新しい生活に少し馴れて参りました・・・ 照明や生活必需品を調達したり お買い物は好きだったりします!! 今回のご紹介車両は BMW Z4 M40i アルピンホワイト。 ホームページよりお問合せ下さり 手元に車が届く前に コーティングの打ち合わせ行い ディーラーさんにて納車後 その足でご入庫頂きました!! お客様が ”カーポリッシュモリ”に ご興味を持って頂けた理由は ”他店とコーティングの案内が 異なるので話を聞いてみたい!”...

続きを読む
軽自動車だから良質なコーティングを/DAIHATSU TAFT

軽自動車だから良質なコーティングを/DAIHATSU TAFT

少し過ごしやすくなったかと思いましたが まだ、暑かったですネ!!(^_^;)\(‘_’) 昼夜の、寒暖差が大きく お召し物や、空調の調整で 体調を崩さぬようお願い致します! 台風14号の進路も気になるところです・・ 施工日程日の変更 ご協力お願い致しますm(__)m 今回、お紹介いたします車両は ダイハツ タフト レイクブルーメタリック。 ソリッドカラー調の水性メタリックカラーです。 お客様は、お電話でお問い合せ下さりまして (女性オーナーです!)(^_^) お客様; ”軽自動車なのですがコーティングしていただけますか?” 弊社;...

続きを読む