三菱デリカD5 コーティング施行
CAR PORISH MORI

ゴールデンウィークも終わり、福岡は早くも梅雨時期を迎えました。

ジメジメして過ごし難い季節になりますが、

蛍に紫陽花が綺麗で夜雨に煌めく綺麗な車は

言葉では言い表せない気持ちにさせてくれます。

東京オリンピックの開催は否めませんが

後2カ月・・・ 

シドニーオリンピックを、自分の目で見てきた者

として、大変な状況でどんな形になるか解りませが、心地良い思い出になる大会になるといいなと思っています。

頑張れ日本!!頑張ろう!日本!!

今回ご紹介させて頂く車両は、新車 三菱

デリカ D:5 のブラック色です。

ホームページよりお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます!

お客様は、BMW3シリーズのシルバーからの

お乗り換えで、新しくご家族が増えたので

力強いファミリーカーをと選ばれたそうです。

コーティング施工は、専門店で受けられたいたそうですが、メンテナンス対応を受けて貰えないという理由もあり、今回は当店にお乗り換え、お付き合いが始まります。

私がお力が貸せる事として、できる限り、車の美観を楽に長期間持続させる事と斟酌し、使用状況や保管環境、洗車メンテナンス頻度等、をヒアリングし

お客様のカーライフにマッチした、アドバイスを少し煩いかもしれませんがお伝えさせて頂いております。

大きな車はボディー上に、水分滞留時間が長くなりがちなので、(水垢固着、陥没シミの原因)

やっぱり足回りから洗車して参ります。

濃色の大きな車は、より洗車にひと工夫必要です!

大きな大判タオルで、ざっと水分を拭き取るだけでも洗車時間の短縮、効率、必要な作業に時間が使えますね!ガラスコーティングする最大のメリットかもしれません!!

アフターケア方法等解らない事があれば、いつでもご連絡お待ち致しております。

洗車スポンジや、洗車用タオルが届かないところは

ボディーに、優しいブラシで洗っています。

各車両メーカーのフロント部は、大切なデザインパーツですネ。綺麗にしてあげておくと、キチっとした印象になります。ボンネットばかり気にされる方が多いですが、当店と致しましては、細かい所こそ気になってしまいますし、神は細部に宿るなんて言葉もありますネ。

後部スライドドアを開けると、電動ステップが飛び出してくるのですが、こういった所も綺麗に洗ってあげると車も奥様も喜んでくれるかも知れませんね。

お子様への物を、大切使う教育にも繋がるかも。

砂やホコリを洗車で洗い流し、拭き上げて、異物やキズが付いていないか、照明を当てて確認しています。コーティングを、汚れや異物の上から塗ってもコーティングの効果は上手く発揮できないんでよ~ 時間と誠意かけてじっくり仕上げていきます。

側面は側面用の照明を準備して使っています。

照明の角度、見易い明るさ等を調整して

各パネル、1枚1枚丁寧に仕上げていきます!

あらっ!キズを発見しました!

新車でもキズは、あるんです!

水垢シミ(スケール)(イオンデポジット)も発見!!

特殊ケミカルや研磨機械を使って除去しました!

4WDファミリカーでどんな壁も乗り越えて行きましょう!!

マットガードもサービスでコーティングです。

この度は、大切な新車を当店にお任せ頂き誠にありがとうございました。

1年後と言わずメンテナンスご予約の方お待ちいたしております。

最近嬉しいことがあったのでご報告させて下さい!

お客様が、”この店見つけたの俺だよ”っておっしゃった事が嬉しくて

小さなお店でコツコツやってきて良かったーーー

みたいな・・・

”ホームページがお洒落だったから”とか・・・ 

皆様、本当にありがとうございます!!

頑張ります。

続きはこちら
BMW X1xDRIVE18d/ガラスコーティング施工

BMW X1xDRIVE18d/ガラスコーティング施工

ゴールデンウィークも終わってしまい 今年も、折り返し地点までもう少しですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 近状は、 男性オーナー様だけではなく ご家族連れのお客様や 女性のお客様にも ご来店・ご相談頂き 他店とは、異なった コーティングの説明に 耳を傾けて下さり 小さな個人店として大変嬉しく思っています。 そんな中 大人の隠れ家に(笑) ご夫婦と、元気なお子様2人。 コーティングの説明や アフターケアのお話など なかなか進まないのですが・・ 長男さんにはゲレンデのプラモデル! 長女様にはリンゴジュース!...

続きを読む
Mercedes-Benz 280SE 3.5/メッキパーツ磨き・コーティング施工

Mercedes-Benz 280SE 3.5/メッキパーツ磨き・コーティング施工

昨日までは、綺麗だったのですが 今日、見たらメッキ部分が曇っているので 急遽、確認してほしいとご来店いただきました!! 確認してみると、点錆と白錆でメッキ部分が曇っています! 点錆は取れないですが、白い物は取れるかもしれません!? と お客様の前で 試し磨き・・・ お客様は・・ ”そこまで綺麗になるのであればお願いします!!” という事で、お預かりする事になりました!! 点錆に汚れが絡み、汚れが水分と反応して白く表れています。 (右サイドドアメッキモール写真)↓ フロントグリルは、白くなってカビの様にも見えます・・ BEFORE...

続きを読む
BMW 2series coupe/ Headlight Repair+PPF

BMW 2series coupe/ Headlight Repair+PPF

お客様は、”車をぶつけてしまったので 修理してコーティングをお願いできますか?”と お電話よりお問い合わせ下さりました。  先ずは、お車を拝見させていただきいので ご来店頂けますか?? 今回、ご紹介させていただきます車両は、 BMW 2シリーズクーペの リアバンパー板金塗装修理  リアバンパー研磨・コーティング ヘッドライトリペア  サンディング ポリッシュ仕上げ ヘッドライトプロテクションフイルム施工 フロントバンパー樹脂部  クリーニング・コーティング施工です!! 矢印部分が ぶつけてしまった箇所になるのですが...

続きを読む