マツダ ロードスターRF/ガラスコーティングON天然ワックス
CAR PORISH MORI

本格的に梅雨らしく蒸し暑く ジメジメしてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックまでもう少しです・・

開催されるか開催されないか・・

まだ、わかりませんが個人的には、ドキドキしてまいりました。

どんな東京になるんだろ~~~

今までにないオリンピックの成功を楽しみにしています・・・

BIG UP!! TOKYO Olympics/Paralympics!!

今回、ご紹介させて頂きます車両はマツダ ロードスターRFさん zoom!!zoom!!zooom!!

弊社ホームページ「コンタクトコーナー」より、お問い合わせ頂き、面談打ち合わ後、コーティング施工と至りました。

当店の方針として、車種も豊富な中、各お客様のカーライフがある様に車の塗装(コーティング)にも、カーライフに合わせた美観維持方法が御座います。その為、どうしても打ち合わせが必要なのです。ご足労・お時間頂きますがご理解頂けますと幸いですm(__)m

お電話でも面談予約は可能ですよ~

作業様子ですが、鉄粉除去剤で鉄粉を可視化し優しく除去しています(下写真)

新車ですので少量ですが、付着しているに変わりはありません。

下地を整えてこそ車の美観は存在しますネ!?

ドアヒンジの中を清掃し乾燥させる為、開放していますが、トランスフォーマーの様で写真を撮らせていただきました!

ハードトップ(オープントップ)のヒンジ油がヘッドレスト外部に飛び火してニジ二ジしてしまっています。当店のブラックブースと照明だからこそ発見できる!専門的な環境下で作業させて頂いております///知る・知らない・見える・見えないでは雲泥の差ですネ。

ちょっとした事ですが、見た目が全然違いますよネ!?各箇所をクリーニングの積み重ねで美観を造っていきましょう!!

ウィンドウガラスもしっかり時間をかけて下地処理を行いコーティングを行っています!

時間をかけ、丁寧に仕上げる事によって

コーティングの耐久性にも関わってきます。

梅雨時期は、大活躍しますし!

視界確保は、何よりも大切です。

様々なウィンドウコーティングがありますが防汚性能が大変良く、シリコンタイプで耐久性は怠りますが、耐久性より大切な事があったりするんですよ~

撥水してるけど、ウロコが固着している車両、大変多く感じます!

個人の主観ですが、撥水してるから綺麗とは言えないと思いませんか??

今回は、お客様もご自身で洗車メンテナンスを行うことがお好みでご自身で施工できるメンテナンス剤もご購入頂きましたので、ボディ用のガラスコーティングを硬化させ、その上に天然ワックスを施工するコースで仕立てることに致しました。

いかがでしょうか?スマイルショットです。

我ながらロードスターさんも喜んでくれている様でホッとします(笑)

さ~て何処へ行きましょうか!?

いいえ!走るのが勿体無い!なんてネ!

THE ROADSTER!!

この度は、カーポリッシュモリをご利用下さり誠にありがとうございました!

メンテナンス方法を、もっと詳しく教えて頂けないかとのメールもありがとうございます。

しっかりバックアップ致しますのでいつでもお任せ下さい!

小さな車は洗車時間が大幅に短縮できます。

車選びの中で洗車しやすい車を・・なんて選び方もいいのかも・・

CAR POLISH MORI

続きはこちら
LEXUS RX350h/We wish a very Merry Christmas!!

LEXUS RX350h/We wish a very Merry Christmas!!

さて福岡に戻ってお仕事ですっ! 6ヶ月程前に お電話でお問い合わせ下さり 簡単な打ち合わせと施工予定日の 調整を行っておりましたが 納車日が早まり、急遽本打ち合わせ。 北九州より飛んでご来店下さりました! ありがとうございますm(__)m。 なぜか北九州からのお客様が多い昨今。 正直、第一印象は・・・ 少しこわおもての方で どんなご要望をお持ちなのかと ドキドキしておりましたが お話をしていくうちに 美意識トークに・・(美) お客様は3代目の”レクサスRX”で 今回は新車で買ったから 1人で施工業務を行っている...

続きを読む
石川旅行(金沢城)part2

石川旅行(金沢城)part2

2日目は宿でゆっくり過ごして 最終日。 朝食から土鍋一杯のご飯を完食。 博多では”明太子”が有名ですが ”たらこ”も美味しくいただきました!! 朝食後は、名残惜しい宿をチェックアウトして いくつかの"九谷焼"ショップを訪問しました。 陶磁器の知識は全くないのですが・・ 大切な日本の"伝統工芸品"に触れ 美意識をたかめます!!(美) どうしても見たかった建造物・・・ "金沢城"です(^^)v 積み上げられた ピンクの石(赤戸室石)や 青い石(青戸室石)で アートなお城というイメージでしたが 本物を見られて感動ですo(^o^)o...

続きを読む
石川旅行(加賀温泉)part1

石川旅行(加賀温泉)part1

今年も残り僅かになりました 体調を崩されませぬよう乗り切りましょう! 11月はお休みを頂戴し 2泊3日で、昔から行ってみたかった 金沢城と加賀温泉に行って参りましたので ご紹介いたします。 福岡からは、1日3本と少ないフライトで 朝4時半に起きて (遊びとなると早起きできる) 空港に到着し搭乗するのですが 早速、プロペラ機に興奮します!! いい大人ですが、空いていれば窓側座席を 指定して地形や旅行のイメージを 最大限に膨らませます。 上空から見える小松空港付近は 車も同じ方向に駐車され 建物にも統一感があり大変整っていました。...

続きを読む